本日アルベロ.マルシェ開催します!

ただいま榛名方面の天気はくもり。

夜中に降った雨で、とっても静かに落ち着いています。

外は涼しくて過ごしやすい一日になりそうですね。

というわけで、本日のマルシェ開催です!!!

 

ご家族皆さん揃ってお出かけください♪

滅多にお披露目しない、そしてあんまりゆるキャラっぽくない、

攻めキャラの「梨之助」にお子様たちが泣かされないことを祈ります。。。

 

③

広告

明日23日はアルベロ.マルシェです!!「梨之助」参上!!

明日は第13回になるアルベロ.マルシェです!

今回はアルベロ.3周年を記念し、

テーマを「梨」として、

アルベロ.流梨祭りマルシェにしたいと思います♪

「梨」と言えば欠かせないのが

榛名のゆるキャラ「梨之助」です。

今年も梨之助に指令を出しましたので、

アルベロ.マルシェのためだけに来てくれますよ^^*

 

そんな梨之助とともに楽しめるゲームを考えました。

 

まずは「利き梨タイム」

これは11時からと14時から行う予定です。

4種類の異なる梨を食べ比べてもらい、当てた数によって豪華景品が当たっちゃいます♪

どなたでも参加OKですよ!

 

13時からは「梨の皮むき対決」

ただ早さを競うものではありません。

どれだけ早く美しく無駄なく8等分にして盛り付け出来るか

そこまでやってのタイムを競います。

 

13:30からは「梨の早食い」

これは2人ペアになって参加していただきます。

一人が皮をむき、もう一人が食べます。

最も早かったペアに景品を差し上げます!

 

参加希望の種目がありましたら、

明日記入のノートを用意しておきますので

そちらにお名前(ペンネームでも可)を書いて

お時間になりましたら店頭でお待ちください。

 

たくさんの方の参加をお待ちしております☆

 

********************

 

出店者紹介・・・・

ENGORO     陶器

Tasuku   インディゴ・カレンシルバーアクセサリー

トキコ  布雑貨

Cafe MAKAP  移動販売のコーヒー専門店

koiketama   さをり織り

三喜屋 体にやさしいおやつ・べーぐる

SOW雑貨  革製品

ripple   手染めオリジナル服・雑貨

kanmikan  羊毛ニードルフェルト

poncurry   移動販売のカレー専門店

まる  布雑貨

芝生  バッグ・ワンピース

がんこ親父・創栄  木工作品

Savon de nuage*  手作り石けん

和ゴン 移動販売米粉ワッフル

ヤミーズチキン  オリジナルから揚げやさん

 

※その他、絵本の読み聞かせも随時行います。

 

*********************

 

そしてアルベロ.3周年を記念して

特別販売するものがあります!!

まずは、アルベロ.のコーヒーカップやプレートを作ってくださっている

エンゴロさんに、梨のカップを作っていただきました!!!

エンゴロさんのブログでもご紹介いただいていますので参考にしてください。

本当に梨みたいに可愛いです♪

こちらは限定2個です。

梨カップ

 

 

 

 

 

 

そしてアルベロ.で使っているコースターを作ってくださっているさをり織り作家の

koiketamaさんに、洋梨コースターを作っていただきました!!

こちらは限定3枚となります。

洋梨コースター壁に飾っても素敵です♪

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、アルベロ.店内にも飾っている和紙絵の作家dannneさんに

3周年の3にちなんで、全部3個づつの和紙絵を貼ったポストカードを作っていただきました!!

本当に素晴らしくカワイイです♪

こちらは限定20枚です。

全部3

 

 

 

 

そして大変お待たせしておりました、

今年初収穫した二十世紀梨で作った

「梨ソーダ」

「梨ドレッシング」

どちらも明日から発売開始致します。

 

梨ソーダは、今年の二十世紀梨の味がそのまま味わえます。

毎年毎年、梨の味は違いますので

当然梨ソーダの味も変わります。

去年と違うなあって思われるかもしれませんが

今年の梨の味を味わい楽しむ、それがうちの梨ソーダの良いところですので

その点をご理解いただければと思います。

 

では明日、皆さまと楽しいひとときを過ごすことができることを

お待ちしております♪♪

 

 

Albero.3周年を迎えました!

御礼

 

2010年9月18日にアルベロ.がオープンしてから丸3年。

たくさんの方たちに支えられて、ここまで来ることが出来ましたことに

感謝の思いでいっぱいです。心から御礼申し上げます。

この3年間は私たちにとって、土台となる基盤を固める期間でした。

少しづつ少しづつ私たちが考えていることが形になってきたことを

実感していますが、これからがアルベロ.としての挑戦の本舞台と捉え、

今まで以上にさまざまなことに取り組んでいくつもりです。

みなさまに愛されるアルベロ.として

精一杯努力を重ねてまいりたいと思いますので

今後ともアルベロ.をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

***********************

 

3周年記念週間に突入して、あっという間に1週間が経とうとしています。

皆さまの投票に基づいたジェラートを

ヒーヒー言いながら、やっとこ全部仕上げられた~と安心していたら

あっという間になくなっていき、

これはヤバいと、半分白目になりつつあります。

 

今回選ばれた中で、ギリギリ大丈夫かなと心配していたものが

スイカ・枝豆・とうもろこし・トマトです。

これらは旬の食材なので、徐々に美味しいものは手に入らなくなってきており

2位のスイカは、大変に申し訳ありませんが

もうお作りすることが出来ません・・・・・

探し出しても、味が納得できないものばかりなので

皆さまどうぞご了承ください!!

 

1位の「梨」については、日によって

使う梨の品種が変わっています。

梨といっても、品種で全然味わいが違いますので

かなり楽しめるかと思います。

 

また今の期間、サプライズ企画を行っています。

まずやっているのが「梨クイズ」

クイズに応えられたら梨一個プレゼント♪

全ての方には出来ないのですが、日に数回行っています。

 

そして今日から5日間の企画は、

ジェラートカップの底にシールが貼ってあったら

23日に行うマルシェで使えるチケットを差し上げますというもの。

シールの種類でチケットの金額も変わります。

・・・でも今日やってみて

説明していても最後に底を見ずに捨てられていたカップたち・・・^^;

最後までお声かけしなくちゃ!と頑張って様子を見ていました。

挙動不審な店員だったかも。。。

これは22日まで行いますので、是非食べ終わったらカップの底を

見てくださいねー!

 

今日は3周年記念日当日でしたので、

毎年恒例、子どもたちにクッキーを差し上げました。

今年は洋梨のクッキーです。

喜んでもらえたかな♪

 

記念週間はまだまだ続きますよ☆

 

 

 

パニーニについて

パニーニについて

 

 

 

 

 

 

 

7月から始めた、ランチ・パニーニ。

 

今日は私が考えているパニーニについてお話ししたいと思います。

 

私がなぜ、あえて「ランチ・パニーニ」と呼んでいるかには理由があります。

当然昼食という意味ではあるんですが、

アルベロ.独自のスタイルの「パニーニ」を考えています。

それは、一つのパニーニの中に昼食として必要な栄養を

バランス良く含んだものであることです。

たった一個のホットサンドだけれど、

主食のパンも丁寧に焼かれた美味しいパンでありたい。

副食としての具材も、肉などのタンパク源や野菜もいっぱい使った、

料理としての一品であることを目標としています。

 

必ずご注文いただいてから火を入れ、丁寧に料理を作るのと同じ作業で作ります。

それが一番美味しいと思うからです。

 

今までご注文いただいた方は分かると思いますが、

どうしてもお時間がかかります。

お待たせするのは心苦しいので、なんとか速くと思っていますが

オーダーが重なった場合は相当お待ちいただくことになります。

調理するのに時間がかかり、さらに焼くのにおよそ10分くらいです。

お時間がかかりますことをどうぞご承知おきください。

お待ちいただく時間も、店内でのひとときをお楽しみいただければ、とても嬉しいです。

 

メニューについては今までで6種類出しました。

出来る限り旬の素材を取り入れていきたいと思っていますので、

これからも変更があります。

 

先日から秋メニューになりました。

 

一つは「きのこチキン」

旬のきのこを数種類(日によって変わりますが)たっぷりと、

バター醤油で味つけ、チキン+チーズを合わせて焼き上げます。

 

もう一つは「かぼちゃコロッケ」

北海道産の蒸した甘いカボチャに、ごま油で炒めた

たっぷりのひじきとひき肉を合わせ、

オーブンで焼コロッケに。

そのコロッケとクレソン、チーズをのせて焼きます。

 

今回の二品は、夏メニューと違って辛みがないので

お子様にも食べられる味と思います。

 

これからもメニューはいろいろ考案しながら作っていきます。

お子様向けにも考えなければいけないな~と思っているところです。

 

飽きずに美味しく楽しく栄養たっぷり!

そんなパニーニを目指しています。

 

かぼちゃコロッケきのこチキン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが選ぶジェラート、投票結果発表です!!!

アルベロ.3周年特別企画

『みんなが選ぶジェラートだけをショーケースに並べちゃおう!』に、

8月いっぱい投票をお願いし、たくさんの方に投票をいただくことが出来ましたことを

改めてお礼申し上げます。

 

そして本日その投票結果発表となりました!

 

なんとっ、投票総数643票!!!!!

コレだけでも涙もんです(T0T)。。

 

そしてものすごく票はバラけました。

いろんな方がいろんな味を好きでいてくれるのが

とってもとっても嬉しかったです。

たくさんのメッセージ、温かい励ましの言葉もいっぱいいっぱい!!!

嬉し過ぎます。。。

 

そして本題の順位1位からすべて、どど~んと発表します♪

 

1位  梨  48票 (やっぱり断トツでした!)

2位  スイカ  28票

3位  チョコチップ  26票

4位  ブルーベリーレモン  24票

5位  バニラ  23票

6位  トマト  21票

7位  ピスタチオ  14票

8位  ラムレーズン  13票

黒糖きなこもち  13票

10位  りんごパイ  12票

ミルクティ   12票

レアチーズ  12票

ティラミス   12票

14位  グレープフルーツとオレンジ 11票

枝豆   11票

16位  ミントチョコ  10票

とうもろこし  10票

18位  カフェ・プラリネ  9票

チョコとグリーンレーズン  9票

フランボワーズヨーグルト  9票

ココナッツバナナ  9票

 

同数票がとても多くて、全部で21種類になってしまいましたので、

1種類は日替わりにしようかと思いますが、

皆さんの予想と比べていかがでしたでしょうか??

 

今回の投票では120種類を上げさせてもらいましたが、

他にどうしてもコレがいい!という方のために

好きな味を書いてもイイということにしていたところ

旬じゃないものや、まだ食べたことがない味だけど気になるので

作ってほしいなあとか、まだ私たちも作ったことがない食材の名前を書かれた方など

少数派が多数いらっしゃいました♪

 

コチラは今後の参考とさせていただこうと思います!

 

この投票結果に基づいた人気ジェラートは、

3周年記念週間となる9/13(金)~9/23(月)まで

アルベロ.ショーケースに並びます☆

 

これからいよいよ記念週間突入していきますが、

いろいろなサプライズ企画をただ今準備中です。

内容についてお伝えしたら、サプライズじゃなくなっちゃうかな~^^;

すごく言いたいんだけど・・・

 

でもこの期間のご来店、お得なことがいっぱい起こるように

企画していますので、いつも以上に楽しいひとときを一緒に過ごせることを期待して、

皆さまのお越しをお待ちしています♪♪

 

今回は投票へのご協力、本当にありがとうございました!!!