本日第18回アルベロ.マルシェ開催いたします!

本日9/28(日)10時から16時

アルベロ.店舗前の敷地において、アルベロ.マルシェを行います。

 

ここ最近では、朝晩結構冷え込んできましたが、今日の日中は暑くなりそうです。

一日の気温差が激しいですので、皆さま、体調管理には気を付けてくださいね。

 

本日は出店数はいつもより少ないですが、少数精鋭!

ギュギュっと濃厚な皆さまに集まっていただくことになりました。

本日のテーマは「元気の源」です☆

出店者の皆さまの「元気の源」を教えていただいて、私たちも元気いっぱいに

なるよう、充電していきたいと思います。

 

【出店者】

yammy’s chicken  から揚げ

渋川飯塚ファーム  ジャム他

tokiko  布雑貨

cafe MAKAP   自家焙煎コーヒー

手縫い布小物 まる

tasuku   カレンシルバーとインディゴアクセサリー

ガンコ親父 創栄  木工ワーク(その場で作れます)

エムグラン   プリザーブドフラワーなどを使ったワークショップ

COPPA-HOUSE   コッパハウス、木のミニプレートやブローチ、100円マグネットなど


マルシェは10時から16時までです。

アルベロ.隣の神保水道さんの駐車場をお借りしております。

裏にある敷地も広いので、一杯の場合はこちらに誘導致します。

 

今日も楽しい嬉しいが満載の一日になりますよう♪♪

 

 

『桜梅桃李(おうばいとうり)』

果樹園のジェラートショップAlbero.のFacebookページへの「いいね!」が、なんと1000を数えましたー!!

「いいね!」をしてくださった皆さま、本当に本当にありがとうございます!

 

まもなく9/18で、アルベロ.も4周年を迎えます。

この4年間でアルベロ.が繋がってきた、たくさんの方々との出会いに、深い意義を感じています。

「たくさんの方々」という一言では失礼だと感じるほど、一人ひとりが大切なかけがえのない存在であり、すべてにドラマがあります。

仏法用語には「桜梅桃李」という言葉があります。

桜には桜の、梅には梅の、桃には桃の、李(すもも)には李の、それぞれに素晴らしい個性があって、自分らしい自分だけの個性をそのままに輝かせていくことができるという、深い深い言葉です。

一人ひとりの命の輝きはかけがえがなく、

いつも、なんて素敵なんだろうと思うばかりです。

これからもその言葉通り、みんなの笑顔が輝く場所として

アルベロ.はさらに前へ進んでいく決意です。

 

アルベロ.は皆さんご存知のように、山木農園が母体となっております。

現在山木農園は、山木久利たった一人が農園内を毎日

忍者ハットリくんのように駆けずり回って、すべての作物を育て収穫しています。

農園は実は果樹だけではなく、広い田んぼもあります。野菜を育てる畑もあります。

これからは、それらを育てることを一人で行うのではなく、さまざまな人の力を集めて

今よりもっともっと楽しく、育てる喜び、収穫の喜びを分かち合いたいと考えています。

そして収穫したものをさらに、いろんな形に変えて楽しむこともしていきたいと思います。

 

そういった農業に携わる生活を深めるということと併せて、

以前から考えてきた、女性をトータルでサポートし癒す、という取り組みも形にしていきます。

現在準備中ですが、少しずつ少しずつ出来ることを増やしていきます。

小さな一歩の積み重ね。

アルベロ.にはそれしかありません。

今までも、そしてこれからも。

女性の、女性による、トータルサポート。

いいものはどんどん取り入れてトライします。

まだ詳細はご案内出来ませんが、口コミで広がっていければと思っていますので

広告は一切いたしません。

提供する側も癒されるように、お互いに良い効果が表れるように、

もちろん私自身のメンテナンスも含めてと考えています。

私も元気じゃなければ何も出来ませんからね。

今年の夏は結構辛い日々でしたので、年齢を感じました。

 

そしてまだ始まっていないので、お知らせだけですが、その場所は「Sunny Bird」と名付けました。

Albero.が大きな「木」として、「木」に集う女性たちを

羽を休める「鳥」としてイメージし、多方面からケアすることで

元気いっぱいの、太陽のような存在となって羽ばたき、活躍していってほしい

そう考えた、Albero. Women’s house の「Sunny Bird」です。

 

これからいろいろな形で利用できるようにしていきます。

 

どんな状況に置かれようとも、

どんな場所であろうとも、

自分らしく輝くこと。

それしかありません。

 

Albero. がサブテーマに掲げている「Happy & Smile」も

考え方は同じです。

HappyはSmile(笑顔)とともにある。

 

みんなが笑顔になって輝くために、

私は今、自分に出来ることを全力でやるだけです。