私にとっての「pure&dark」とは・・・

ウユさんネックレス

24日のマルシェでは、企画展と合わせ、出店者の皆さまに出したお題も「pure&dark」でした。

一人ひとり違う「pure&dark」 皆さんはお読みになりましたか?

これらはアルベロ.の歴史を作る、大切なタカラモノです。

2回とは見られない貴重な言葉の数々、本当に大切なものです。

是非ご来場の際は、それぞれの出店場所に貼り出されたテーマに沿った用紙に、目をとめてみてくださいね。

実は今回、自分の考えるものは貼り出すことが出来なかったので、改めてこちらでお応えする形にしようと思いました。

「pure & dark」

まるで優雅に泳ぐ白鳥の

気高い姿がpure

水面下では、必死に水を蹴り上げる努力をし続けている

それがdark

それは表裏一体

誰が見ていなくても

誰が賞賛しなくても

自分は知っている

自分は嘘がつけない

darkがあるから、pureが光る

darkの中にこそ、pureがある

泥まみれになって

もがき苦しんで

悩みの渦に巻き込まれて

それでも進もうとするdark

泥水の中から生まれる蓮華のように

鉱山の中から見つけるダイヤのように

全ての人の中にある光り輝くpure

ココロの中のpureは、誰にも壊されることのない

強くたくましい力

私たちは、自分の中の強くたくましいpureを

引き出したくて、知りたくて、生かしたくて、darkを進む

全ての人が持っている

光り輝くpureは

darkの中で磨かれて

その存在を価値あるものへと昇華できる

dark

その意義は深い

私たちはdarkによって、いつしか誰にも冒されないpureを

日々作り出しているのだろう

広告

5/24 アルベロ.マルシェ出店者のご紹介です!

第20回の記念のマルシェ、気になる出店者は・・・

marma* made  リメイクアクセサリー&雑貨

kiitos!!  木工ワークショップ「マイジェラートスプーンを作ろう♪」

手縫い布小物 まる 最近はフェルトで作った文字入りバッジが大人気!

Tasuku インディゴ&カレンシルバーアクセサリー

tokiko  カラフルでポップなデザインの小物がたくさん♪

ちどりや 今回の消しゴムハンコのワークショップは、Su-Zuさんとのコラボで

「お守り袋作り」があります!

2015/05/18 15:03

2015/05/18 15:03

Su-Zu  布を使った小物やもんぺ 他  (初出店)

アロマーマ 耳つぼジュエリー

しめうさ堂  オリジナルイラストろうけつ染め手拭い 他

Engoro  くらしのうつわ 陶器

がんこ親父 創栄  木工作品 花台他

工房AKE  スマホエステ・・・もうスマホにフィルムはいらない!防弾ガラスから誕生したコート剤で、スマホ

タブレットなどにガラスコーティングします!←コレ見せてもらったけどかなりすごいです!!

私は絶対やります!!!(初出店)

スマホエステ

Tea tree  やさしくて可愛い小物たち

Cafe Makap  移動販売の自家焙煎コーヒーショップ

クラブ・ティエリ  カラダが喜ぶモノづくり♪ベーグルや焼き菓子他

スープ日和  スープごはん(旬の野菜たっぷりのスープに玄米や小麦なども入っています) 自家製シロップによるソーダ・三種類、スコーン、ジャム、トマトソース (初出店)

スープ日和

Maison de Jillco もうすぐ高崎の街中に店舗を構える、欧風料理のメゾン・ド・ジルコさんが初出店!

力の入ったメニューご覧ください^^*

↓ ↓ ↓

オリジナル スパイスチキンカレー
イロドリ野菜添え with ライス
鶏手羽元肉と5種類の野菜を8種のスパイスでじっくり煮込んだ当店自慢カレーに、
『こころね農園』さんや吾妻町の農家さんの彩り野菜を添えました。 ¥800
『くちどけ加藤ポーク』の豚バラ肉のコンフィ
おいしい野菜と共に オレンジ香る燻製バルサミコソースで
この群馬ブランド豚に含まれる脂肪酸の融点は31.1度と体温よりも低く、ふわりと
滑らかな口どけで、旨みとコク、脂の甘みが口いっぱいに広がるのが特長です。
¥600
洋風ヅケマグロのサラダ
築地の鮪卸問屋『松林水産』さんから直送のインドマグロをオリジナルのつけダレで
マリネして、新鮮野菜と和えました。 ¥400
昔ながらのカスタードプリン
『こころね農園』の有精卵と『富澤牧場』の搾りたて牛乳にバニラビーンズと黒糖を
加えただけの体に優しいシンプルなプリンです。 ¥200

屋台なまず  移動販売のベトナムサンドイッチやさん♪ 初出店です!

漫才を見るかのような、楽しくて愉快なご夫婦のやりとりが最高!

食べるのはもちろんですが、是非皆さんおしゃべりしてね☆

屋台なまず1屋台なまず2

yamm’s chickin  通称ヤミチキさんのから揚げは定評があります!

アツアツをどうぞ!

そして今回のアルベロ.企画としまして、

昨年群馬の森クラフトフェアで行った、美濃屋商店さんの最中を使ったジェラートが復活!

なんと一個¥100で、お好きなジェラートでお作りします~!!!

こちらは限定200個ですので、お早めにGETしてくださいね♪

宜しくお願いしまーす☆

5/24(日)はアルベロ.マルシェです!

今回で第20回となるアルベロ.マルシェ!

コラボハウスを使って、豪華な企画展も同時開催です。

こちらは、アクセサリー作家のUYUTOさんと、ever.さんのお二人のコラボによる展示

【Pure & Dark】展です。

まったくタイプの異なる二人の作品が、コラボハウス内で

どのように融合するのか、非常に楽しみです。

Pure  くすみや混じりけがなく、極めて純粋であること。

Dark  くすんだ暗く深い世界。そして隠された能力をも指す言葉です。

一見すると、どちらかに分けられてしまいそうですが、

私はどんな人にも、その両方が備わっているのではないかと思うのです。

二人の持つ両方の世界が見たい、そう単純に感じました。

「ever.作品」

エバーさん

「uyuto作品」

BUVi-lzCAAARLtW

二人の両極端さが、この画像からも感じられることでしょうが、

その中にも別の可能性を秘めていることに気が付いていただければと思います。

そして今回のマルシェでは、以前に行って大好評だった、

木工作家kiitos!!さんによるワークショップ

「マイジェラートスプーンを作ろう♪」が行われます!

スプーン作品

写真は前回参加された方の出来上がったスプーン♪

こんな風に自分だけの世界に一つのオリジナルスプーンを是非作ってみてくださいね!

出店者の方には毎回テーマを出させていただいておりますが、

企画展に合わせて「pure & dark」にします。

自分の中の二つの部分を皆さんに教えてくださいね。

出店者のご案内はまた次回お知らせします!

今回もどうぞよろしくお願いします。