本日第18回アルベロ.マルシェ開催いたします!

本日9/28(日)10時から16時

アルベロ.店舗前の敷地において、アルベロ.マルシェを行います。

 

ここ最近では、朝晩結構冷え込んできましたが、今日の日中は暑くなりそうです。

一日の気温差が激しいですので、皆さま、体調管理には気を付けてくださいね。

 

本日は出店数はいつもより少ないですが、少数精鋭!

ギュギュっと濃厚な皆さまに集まっていただくことになりました。

本日のテーマは「元気の源」です☆

出店者の皆さまの「元気の源」を教えていただいて、私たちも元気いっぱいに

なるよう、充電していきたいと思います。

 

【出店者】

yammy’s chicken  から揚げ

渋川飯塚ファーム  ジャム他

tokiko  布雑貨

cafe MAKAP   自家焙煎コーヒー

手縫い布小物 まる

tasuku   カレンシルバーとインディゴアクセサリー

ガンコ親父 創栄  木工ワーク(その場で作れます)

エムグラン   プリザーブドフラワーなどを使ったワークショップ

COPPA-HOUSE   コッパハウス、木のミニプレートやブローチ、100円マグネットなど


マルシェは10時から16時までです。

アルベロ.隣の神保水道さんの駐車場をお借りしております。

裏にある敷地も広いので、一杯の場合はこちらに誘導致します。

 

今日も楽しい嬉しいが満載の一日になりますよう♪♪

 

 

楽しかったマルシェ♪

23日のアルベロ.マルシェも、本当に楽しい時間をみんなと過ごすことが出来ました!

本当にありがとうございます!!

 

今回も盛りだくさんでしたね♪

 

先日の榛名梅まつりでデビューを飾った、

フルーツ忍者ハルナの「梅蔵」も来てくれて

梅の花満開の中、記念撮影もキレイに決まっていました!

梅蔵と記念撮影梅蔵ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからアルベロ.でたくさん活躍する予定のピアノも

初めて皆さんの前での演奏となりました。

ピアノを演奏し、さらに素敵な歌も披露していただいた、ペースミュージックランドの皆さま

本当にありがとうございました☆

まったり、のんびり、みんなが思い思いに過ごしている様子に

私も癒されていました^^*

 

実はこのピアノ演奏の真っ最中に

ラジオ高崎の「フレスカ」という生番組に

生電話で出演していたんです!

アルベロ.マルシェの良さを、ダイレクトに伝えていきたいという依頼に

私自身とても嬉しく、引き受けさせていただきました。

自分はまったく聞けませんが、とっても楽しかったですよ♪

聞きました!という方がいましたら、是非教えて下さい。

恥ずかしいですけどね・・・^^;

 

今回もまた、いろんなワークショップがありました。

コラボ展開催中だったキートスさんによる

「マイジェラートスプーンを作ろう!」では、皆さんの真剣さがハンパなかったです。

スプーン作り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラのお二人の作品がこちら↓

スプーン作品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スゴイでしょ!?

見たとき、ホントに感動しちゃいました!!

スプーン作り体験コチラの方々も真剣そのもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして出来上がりはコチラ↓

作品2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作る人によってこんなにも違うんですよね~

手作りってやっぱり素晴らしい♪

このスプーン作りでは小学1年生の男の子も参加して、立派なスプーンを作ってくれましたよ^^

子どもも大人も楽しめるなんてホントにワークショップ素敵です。

 

他にもパステルアートの体験も好評♪

パステルアートワークショップほんわか優しい色合いが何とも言えないんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しめうさ堂さんの染め体験も良かったです!

いつもは販売をしているしめうさ堂さんが、今回は体験オンリーで

じっくり関わって行っていただけました。

しめうさ堂染め体験

みんなニコニコ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

染めた衣類は、こんな風にマルシェ内にたなびいていて

イイ風景になりました。

染め体験作品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初出店のポタジエ・モリーさんも

たくさんの寄せ植えや、お野菜たちを

嬬恋から届けてくださいましたよ!

ポタジエ・モリー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして男前大工の創栄さんも作る作る!

あっという間に仕上げるカッコよさです♪

souei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フードも充実!

うどん太郎さんのけんちんうどんは菜の花が添えてあって

粋な計らいに感動したし、

俺そばさんのモツ煮も、濃厚な味噌の味が

やわらかいモツに絡んで最高でした。

いつもは買えない湧然さんのパンも豊富な品ぞろえ!!

初出店のクラブ・ティエリさんの天然酵母の「あんベーグル」は

私的にかなりのヒット♪

じんわりとやさしい甘さが後を引きますよ!

フード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、

923工房1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも初出店の923(クニサン)工房。

珍しい移動販売の陶器屋さんです♪

なんといっても作っているクニサンの人柄が最高のキャラクター!

そしてクニサンはずーっと立ちっぱなしで、とても丁寧に接客されていて、心配りが細やかな素敵な方です。

私が気になったのはコチラ↓

923工房

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い字で、「ジェラートにぴったり♪」

なんて書いてあって、

一生懸命でお茶目なクニサンの人柄を感じました^^

 

マカポンマカプ号・ポンカレー号もやっぱりカワイイ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は念願の、

エンゴロさんのコーヒーカップで

マカプさんのハートのラテをいただくことが出来ました♪

マカプさんラテアート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりマイカップ最高♪

 

まだまだ伝えきれないけど、

マルシェ本当に楽しい!

 

ここ最近新規のお客さまも多数来店しているので、

マルシェの良さを知らない方も多いと思います。

来てみた~い!って思った方は、

是非次回のマルシェへどうぞ♪

 

次回は第16回となります。

5/25(日)を予定しています。

 

たくさんの方にアルベロ.ならではの

アットホームな空間に参加していただけたら嬉しいです。

 

次回もどうぞよろしくお願い致します☆

 

 

 

本日アルベロ.マルシェ開催します!!

26.3.23マルシェの朝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は素晴らしいお天気になりそうですね!

文句なしにマルシェ日和!!

 

ココに集うすべての人が、楽しめるマルシェでありますように。

ココから元気をフルチャージして、明日からの毎日が

いきいきと暮らせますように。

ココに来れなかった人にも、たくさんの元気が送れますように。

 

本日第15回アルベロ.マルシェ開催します♪

 

 

3/23 アルベロ.マルシェ出店者のご紹介

マルシェも長い冬休みだと思っていたら、あっという間にやってきました!

いつも遅いご案内になってしまいますが、あさって23日に迫った、第15回アルベロ.マルシェの出店者についてお知らせします。

1.ENGORO (エンゴロ)  陶器  コラボハウスにて展示開催中

2.kiitos!! (キートス) カトラリー・バードコール コラボハウスにて展示開催中

「ジェラート用マイスプーン作り」のワークショップを行います。

マイスプーン作り

 

 

 

 

 

 

時間は30分から1時間程度 費用は¥1000

サンドペーパーを使って、自分の好きな形に仕上げていきます。

随時受付で、16時まで受け付けしてくださるそうです。

自分だけのオリジナルスプーンが作れちゃうなんて素敵ですねー!

3.クラブ・ティエリ  初出店

糀ベーグル(プレーン・ゴマ 他)・グラノーラバー・糀のパウンドケーキ・酒粕のパウンドケーキ

クラブティエリ1

 

 

 

 

 

 

※グラノーラバーについて・・

( 原材料:オート麦、小麦フレーク、ハチミツ、小麦粉、アーモンド、レーズン、ダークチェリー、ライ麦フレーク、ライスフレーク、ひまわりの種、ココナッツ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツ )

★ シリアル・ドライフルーツ・ナッツなどを、砂糖ではなく自然のハチミツを使い固めた健康志向の補助食です。もちろん油は使っていません。

★ よく噛まないとならないので、少量で満腹感が得られ、油も使っていないため、ダイエット時の補助食としてオススメです。

とにかく体に良くて、なおかつ美味しいものをいろいろ作っていらしゃいます。

4.poncurry ポンカレー 移動販売のカレー専門店

今回はどんなカレーを出されるのか楽しみです!

5.トキコ  布小物  可愛くて、みんなを元気にしてくれる雑貨たちがいっぱいです!

6.がんこ親父・創栄  現役大工さんによる木工ワークショップ

前回同様、みなさんのリクエストに応えながら、お好きなモノが作れます。

男気溢れる創栄さんの、日常で使いやすい手ごろな品々は

アルベロ.でも大活躍しています。

souei

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のような飾り棚があっという間に作れますよ♪

実演販売も見られるかも!

7.potager・ molly  ポタジエ・モリー 初出店  寄せ植え他

嬬恋村から春をたくさん届けてくださいます!!

8.しめうさ堂  染めワークショップ

いつもは手ぬぐいなどの販売を行っていますが、今回はワークショップのみでの出店です。

ワークショップの詳細は、しめうさ堂さんのブログから確認してくださいね♪

染め体験

 

 

 

 

 

 

 

写真は先日のコラボ展での染め体験の様子です♪

9.tasuku  タスク  カレンシルバーとインディゴアクセサリー

アルベロ.ではお馴染みのタスクさん!

タスクさんご自身がいつも素敵にコーディネートして身に付けているアクセサリーに釘づけになっちゃいますよ^^*

tasuku1

 

 

 

 

 

 

10.ma chouchoute  マ・シュシュットゥ  ワイヤー&天然石アクセサリー

繊細で優しいアクセサリーたちに会いに来てください♪

11.Savon de nuage* サボン・ド・ヌージュ 手作り石けん他

アルベロ.では大人気の石けん☆じゅん先生が作る石けんを使ったらもうやめられません!

12.Bluemoon ブルームーン  前回大好評でしたパステルアートのワークショップが再び登場です!

お子様たちでも簡単に出来るように工夫されたとのこと。楽しみです♪

13.パン工房 湧然 (ゆうぜん) 倉渕にある天然酵母のパン屋さん!

14.芝生 (しばふ)  ワンピース・バッグなどの服飾雑貨

大人気過ぎて、あっという間になくなってしまう芝生さんの作品は、お早めにチェックするのをおススメします!

15.cafe Makap  カフェ・マカプ 移動販売の自家焙煎コーヒー屋さん

いつも優しい気遣いのマカプさん!その人柄に、みんなが集まります!

※マルシェの日はアルベロ.も大忙しで、コーヒーを淹れることが困難です。

コーヒーをご用命のお客さまはマカプさんにお願いします!!

16.923工房(クニサンこうぼう)  移動販売の陶器作家さん 初出店

20代に作陶修行後、教員生活を経て再び作陶家を目指されたそうです。

さまざまな経験を経て作る陶器たち、楽しみです!

17.俺のそば  北高崎にあるおそばやさん!今回はモツ煮で参加です!

18.ゆでた亭うどん太郎 下小鳥町にあるうどん屋さんの出店です!!

以上18店舗となります。

また今回は、先日の榛名梅まつりでデビューを飾った

フルーツ忍者ハルナ 梨之助の仲間である『梅蔵』が登場します!

登場の時間は12時から13時となっています。

是非たくさんの方に、梅蔵に会っていただき

フルーツ忍者ハルナを応援してほしいなと思っています☆

そして・・・最近ですが、縁あってアルベロ.に

素晴らしいピアノを譲っていただきました!

これからアルベロ.とともに再出発するピアノのお披露目会も

このマルシェで行います。

ピアノを弾いていただくのは、ペースミュージックランドの二人のピアノの先生です!

素晴らしい音色のピアノ演奏も12時ころを予定しています。

今回も駐車場は、隣にあります神保水道さんの駐車場をお借りしています。

長くマルシェを楽しまれたい方は出来るだけ奥の方へ詰めて停めていただけると助かります。

※アルベロ.の道路を挟んで反対側の家は、アルベロ.とは関係のないお宅です。

ご迷惑となりますので、無断で駐車されることのないように、くれぐれもご注意くださいますよう

宜しくお願い致します。

※出店者の皆さまは駐車場が別の場所になります。

搬入後にご案内させていただきます。

駐車場案内・誘導は、アルベロ.のハットリくんが行います。

絶対に無事故で、楽しいマルシェとなるように

皆さまのご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

第14回アルベロ.マルシェありがとうございました!

晴天に恵まれた二日間。

初めましての出店者の方がたくさんいたので、ワクワクしていました♪

案の定、大マメはほとんど写真が撮れていません・・・ごめんなさい・・・。

でも前回の激しいめまぐるしさwがなく、みんながゆったりと楽しむ

アルベロ.らしいマルシェだったなと嬉しく思っています!

 

今まで委託作家さまとして、作品を扱っていましたteonさんが

お忙しい中栃木から初めてアルベロ.に来ていただけました。

teonさん

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に素敵でした!

女性らしい、でも甘すぎず

シンプルで上質な革製品。

今回アルベロ.への納品作品も持ってきていただいたので

嬉しさ倍増でした!!

マルシェに来られなかった方も、後ほど店内で新作チェックしてくださいね。

 

今回は23日の昼の部を終了後、18時から夜の部へと突入!

アコースティックデュオの「こたつじゃっく」によるライブが

二部構成で行われました。

こたつジャックライブ

 

 

 

 

 

 

 

 

何とも言えないやさしい空気に包まれた二人、

アルベロ.の雰囲気にピッタリの癒しの音楽は

そこにいるみんなを自然と穏やかにさせてくれました。

もっとたくさんの方に聴いてほしいなって

聞き逃した方は本当にもったいないって思いましたよ。

こたつじゃっくのお二人、本当にアルベロ.に来てくれてありがとうございました!

 

そしてこの時間、テラスの方では4店舗のフードの方たちによる

美味しい美味しい食事が!!!

23日夜の部マルシェ

 

 

 

 

 

 

 

 

全部ホントに美味しかった!!!!!

たまりませんでした!!

中でも、うどん太郎さんが本格的に道具を持参され

温かいけんちんうどんを出してくださったこと、

感動でした。。。

あまりに美味しくて大マメ、鍋にたっぷり購入。

翌日も楽しませていただいちゃいました。

けんちんうどん

 

 

 

 

 

 

 

 

エンゴロさんの小どんぶりに盛り付けして

たっぷりの、旨味がしみっしみの野菜とともに

食べたうどんの美味しさったら!

うどん太郎さん、本当にありがとうございました!

 

そして今回初出店してくれた、

おうちでカフェを営んでいるpoopua wootaさんのお野菜どんぶり♪

一つ一つ丁寧に心を込めて作ってくれたヘルシーなどんぶりです。

そのやさしさがじんわり伝わってきて、また感激。。。

お野菜どんぶり

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥そぼろに見立てた高野豆腐や、かぼちゃの自然な甘みが十分堪能できるかぼちゃコロッケ、

すんごい美味かった!

poopua wootaさん,こうやって昼も夜も続けてマルシェを盛り上げてくださいました。

おうちカフェはみどり市になります。

皆さま是非美味しい食事を堪能しに行ってみてくださいね☆

 

24日はアルベロ.としても

マルシェ限定の「洋梨とヨーグルトムースのパフェ」を出しました。

洋梨パフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは出せないとっても贅沢で旬なパフェ。

幻の洋梨コミスのソルベ、ラフランスで作ったミルクジェラート、フレッシュな完熟のゼネラルレクラークという、3種類の洋梨を使い、生クリームではなく、大マメ特製ヨーグルトムースとラフランスのソース、焼きたてシナモンアーモンドクランブルに、コミスのクルスティアンを一切れ添えました。

みんな絶対覚えきれないでしょ^^;

今回これを¥500で出しちゃいました。

う~ん、ウチの店だから出来ることです。

次にやるとしたら来年かなあ・・・

洋梨が全部は揃わないから難しいですもんね。

 

もっともっとお伝えしたいこともたくさんありましたが、

やっぱり来ていただかないとうまく伝わらないかな。

 

でも楽しかった!ってことが伝わっていれば最高です。

 

最後に、今回のマルシェのテーマ「励まし」

大マメからのメッセージを添えておきますね。

 

『励まし』

 

「励まし」は「慰め」じゃない。

「励まし」は「勇気の種」。

心に植えられた種は、必ず花開き実を結ぶ。

その栄養を糧に、私たちは自分の足で

また一歩、また一歩と歩き出す。

励まされ、歩き出したら

励まそう、大切な人を。

「励まし」こそ本当の優しさ。

その人がその人らしく輝けるように

自分のチカラで歩けるように

私はいつもココで、そっと励まし続けたい。

「励まし」という名の「希望の種」を蒔き続けたい。

 

第14回マルシェ

出店者追加のお知らせ♪

明日23日と明後日24日は第14回のアルベロ.マルシェです!

出店者が増えましたのでお知らせします。

 

Yammy’s chiken(通称ヤミチキさん) 23日昼と夜に出店です!

移動販売のから揚げ屋さんで、群馬県産の鶏肉を使った

こだわりの一風変わったから揚げが食べられます♪

今までは移動販売だけでしたが、

前橋三河町に「チキチキ酒場yammy’s chiken」という

居酒屋さんをオープン!コチラも気になるところですね☆

?????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

スリジェ  23日夜のみ出店です! マルシェ初出店!!

富岡のパン屋さんで、大間々の黄金鶴という小麦に、卵は榛東村かない養鶏さんの

ハーブ鶏を使ったこだわりパンということで、とっても楽しみ♪

今回夜の部ということで、ワインに合うパンなども作って来てくださるとのこと。

美味しいものが増えて、大マメもウキウキしちゃってます☆

 

そして今回アルベロ.としても、夜の部だけ

特別メニュー「洋梨セット」を限定で出します!

コチラは、洋梨のタルトと洋梨のパフェをセットにしたもの。

今しか食べられない美味しい洋梨スイーツをどうぞお楽しみください♪

 

*********************

 

駐車場についてお知らせします!

前回駐車スペースが足りず、路駐等によって警察騒ぎになってしまい

大変にご迷惑おかけいたしました。

ご来店いただいた方は、アルベロ.隣の神保水道さんの駐車場を利用してください。

長く滞在すると思われる方は出来るだけ奥側にお停めください。

 

アルベロ.コラボハウスの斜め向かいにある梨畑の前にも5台くらい駐車できます。

 

アルベロ.の駐車場は向かって右端のみお使いいただけます。6台くらいです。

 

※アルベロ.の向かいのお家は、アルベロ.とは無関係のお宅ですので

  絶対にお停めになりませんようご注意願います。

 

出店者の方は別の駐車場になります。

搬入後ご案内いたしますので、詰めて停めて行ってください。

 

外にオーナーのハットリくんが駐車場係りとしておりますので、

分からないときなどお尋ねください。

 

絶対に無事故で、楽しくイベントが続けられるよう

皆さまご協力のほど、よろしくお願い致します☆

 

☆23日24日はイベントのため、通常営業ではありません。

昼の部は10時から16時、夜の部は18時から22時です。

16時から18時は準備のためお店の営業はありませんので

お間違えないようお願い致します。

24日は10時から16時ですべての営業を終了いたします。

 

イベント決行の可否は明日の朝ブログでお知らせいたします。

出店者各自にメールはいたしませんので、ブログのほうでの確認をお願いします。

 

第14回アルベロ.マルシェ出店者ご紹介☆

今回のマルシェ出店者さんのご紹介です☆

初出店の方がいっぱいですよ♪

 

・gra..handmade  (23日のみ)使いやすいシンプルなデザインに丁寧な縫製・丈夫な生地で型崩れしにくいバッグは、

ずっとずっと愛用できる大切にしたい一品。

 

・teon  (23日のみ)栃木の革作家さんで、アルベロ.でも委託作家さまとしてお世話になっています。

今回先着3名様限定で、クリスマスプレゼント用オーダー受注をしていただけます。

この機会を逃さずに!!!

 

・トキコ(23、24日) 普段使いにピッタリの小物雑貨がたくさん♪トキコさんのやさしい人柄がにじみ出る雑貨たちです。

クリスマスプレゼントの受注も受け付けます☆

 

・poncurry   (23日のみ)今月から毎週木曜にアルベロ.に出店することになった

移動販売のカレー専門店・ポンカレーさん♪

小麦粉・乳製品も使わず、スパイスを駆使して作る絶品カレーをどうぞお楽しみください。

今年はお米も、田んぼ作りから始めて立派に収穫されたのですよ!

 

・がんこ親父 創栄(23,24日)  アルベロ.のログハウスを一からお手伝いいただいた、

現役大工のカッコいいお父さん!!

アルベロ.にある棚や椅子等々、たくさん作っていただいています☆

今回はログハウスの隣でワークショップを行います。

壁に取り付けられる棚など、自分仕様のものを作って、好きなペンキで仕上げて持ち帰れます。

普段日曜大工されている方も、プロに教えていただけるチャンス!

 

・Ruhe(ルーエ) (23日のみ) リース・アレンジ

木の実やドライフラワーなどのリースは、今の時期とっても気になりますね♪

今回アルベロ.マルシェ初出店です!!

ルーエ

 

 

 

 

 

 

 

 

・pricolage(プリコラージュ) (23日のみ)木工雑貨

女性のキモチをくすぐるカワイイ木工雑貨たち!

アルベロ.コラボハウスでも活用させていただいています♪

今回初出店です!!

 

・poopua woota cafe  (23日のみ) 桐生でおうちカフェを営んでいるプープアウータさんがアルベロ.初出店♪

体にやさしさたっぷりの丁寧に作られたお食事をお楽しみいただけます!

お野菜どんぶり・チャイ・古代米・野菜・ジャム

いつもはこんな素敵なランチやってて涙もの↓

poopuwa woota cafe

 

 

 

 

 

 

・matoma(マトマ) (23日のみ) ポップな色合いを主とした、雑貨、小物、アクセサリー

アルベロ.マルシェ初出店のmatomaさん♪

主婦仲間3名でグループを作り、主婦目線で雑貨作りをされていらっしゃいます。

 

・ハレルヤ (23日のみ) ドリンク・お菓子

 

・俺のそば (23、24日) ・・・23日がソースかつ丼、24日がモツ煮となります。

飯塚町にある大好きなお蕎麦屋さん「俺のそば」さん!今回二日間とも出店してくださることになりました!!

美味しくて温まる食事をどうぞお楽しみください♪おススメです!!

 

・ma chouchoute(マ・シュシュットゥ) (24日のみ) 手作りアクセサリー

いろいろなところで作品を販売されいらっしゃいますが、アルベロ.マルシェでは初出店!

どんな素敵なアクセサリーに出会えるかワクワクしますね♪

 

・kleine Biene (24日のみ) 自宅栽培した藍や身近な草木で染めた毛糸で作る、帽子・セーター・小物など。

草木染めのやさしい色合いと手編みの帽子や手袋で

寒い冬もほっこり温かく過ごせそうですね。

マルシェ初出店!!

 

・Cafe MAKAP  (24日のみ)アルベロ.マルシェでは お馴染みの移動販売の自家焙煎コーヒーやさん♪

やっぱりMAKAPさんじゃなくちゃ!って思いますね☆

 

・芝生  (24日のみ)前回の出店で大好評だった芝生さん♪

シンプルで着やすいワンピースはガーゼの優しい風合いがたまりません。

ワンピースやバッグのほかにも新作が出てきそうですよ☆

 

・三喜屋 (24日のみ) 素朴な味わいの焼き菓子やベーグルは、噛むほどに味わい深く

懐かしく穏やかな気持ちになります。

 

・Blue moon  (24日のみ) パステルアート・ワークショップ

パステルアートによるオリジナルポストカードなどの販売と、ワークショップが行われます!

クリスマスにも使えそうなカードが自分で作れちゃいます♪

マルシェ初出店!!

 

・しめうさ堂 (24日のみ) 手描きろうけつ染め手拭いでお馴染みのしめうさ堂さん♪

梨ソーダや梨カレーのラベルデザインも手掛けていただきました!

素晴らしいイラストレーターさんです☆

・ゆでた亭うどん太郎 (23日夜のみ) 下小鳥町にある手打ちうどんやさんが初出店です!

寒い夜に体の芯から温まるけんちんうどんが食べられます♪

 

その他、「暮らしに寄り添ううつわと布展」も24日まで続くので

ENGOROさんKoiketamaさんのお二人も両日いらっしゃいます!

お二人ともワークショップがあり、24日はまだ空きがあるそうですのでブログ要チェックしてくださいね♪

また絵本の読み聞かせもあります☆

いつもお世話になっている手作り石けんのじゅん先生も

24日はアルベロ.にいてくれて、ラブと一緒にお仕事していただく予定です。

じゅん先生に、クリスマスプレゼントや、石けん・みつろうクリーム等のご用命がある場合は

お気軽にお声かけくださいマセ☆

まだお返事が届いていない方もいらっしゃるので、

もしかしたら出店者が増える可能性もあります。

 

そして夜の部マルシェでは、

アコースティックデュオ「こたつじゃっく」さんのライブを

なんと!無料でお楽しみいただけます。

アルベロ.としてもビールとワインをご用意するとともに、

いつもは出さないメニューを考えています。

 

二日間のマルシェ、みんなで楽しみましょうね!!!

 

 

本日アルベロ.マルシェです!!

第12回マルシェの朝

 

 

 

 

 

 

 

昨夜の激しい雨が嘘のように

穏やかな朝です。

空は雲の流れが朝の陽とともに

美しいコントラストを見せてくれています。

 

今日は第12回のアルベロ.マルシェです。

 

駐車場はお隣の神保水道さんの駐車場をお借りしています。

ほかにもご案内いたしますので、分からないときは駐車場係りをしているハットリくん他スタッフにお声かけくださいね。

くれぐれも道路反対側のお家にはお停めになりませんようご注意願います。

 

今日も絵本の読み聞かせタイムがあります!

是非ご家族揃って遊びにいらしてください!

 

では今日も一日、皆さまと楽しいひとときを過ごせるよう頑張ります♪

 

第12回アルベロ.マルシェ開催いたします!!!

 

 

 

第12回アルベロ.マルシェのテーマは「大切な時間」

改めまして「夏の白・夏の青」展期間中は、多くの方にご来店いただき

本当にありがとうございました!

たくさんの感動で胸がいっぱいになることが多くありました。

中でもお客さまからの心温まるメッセージをいただきました。

一つだけご紹介させていただきます。

 

「アルベロ.でしか味わえない色彩の作品たち。ほんっとーに楽しませていただけました!!

色んな雑貨屋をめぐっても、どこも同じようなモノばかり。

でもアルベロ.の雑貨は個性に溢れていて、自分だけの

他の人とはかぶらないオンリーワンと出会えます。

新しい出会いをいつもありがとうございます」

 

メッセージ、本当にうれしかったです!!!

ありがとうございました☆

 

ウチは雑貨屋ではありませんが、

参加していただいている作家さんたちの真心こもる作品たちによって

アルベロ.は彩られているんですよね。

私たちの方こそ感謝でいっぱいです。

参加いただいた皆さまには

心より御礼申し上げます。

 

そしてそんな余韻に浸る間もなく、アルベロ.では新メニューの取り組みも始まり

7/24からはカブトムシ採り体験も始まっており、

怒涛のような日々に押され、ヒーヒー言い続けてしまい、

気が付けばマルシェがすぐそこに。。。^^;

 

本当にギリギリになってしまいましたが、

7/28(日)のアルベロ.マルシェのテーマを発表します!

 

「大切な時間」

 

私のように一日の大半を仕事で埋め尽くすようなおバカな人は少ないでしょうが、

そんな私にも「大切な時間」があります。

どんなに忙しくても、自分だけの大切に感じている時間があるはずです。

今、あなたにとっての「大切な時間」はどんな時間ですか?

ちょっぴりみんなに教えてください。

 

出店者の皆さまは、このテーマに沿って

A4用紙に言葉を使って記載いただき、

各出店場所にディスプレイしていただきます。

アルベロ.スタッフも同じくこのテーマに沿って書き出します。

 

「大切な時間」

それはきっとかけがえのない幸せのひととき。

特別じゃなく、きっといつもそばにある時間。

誰にも気づかれなくても、そっと私たちの心を癒してくれています。

 

マルシェに集う一人ひとりが、それぞれの「大切な時間」を

過ごせますように。

 

≪出店者≫

 

・cafe MAKAP

・がんこ親父 創栄

・Total Garden Planner(苔玉)

・三喜屋

・Yammy’s Chicken

・トキコ

・ineff. labo.

・Tasuku

・手縫い布小物 まる

・ENGORO

・とまとや

・たまむらとうふ

・エムグラン

 

???????????????????????????????????????????????????????????????※そしてもう一つこっそりお知らせ。

先日ラジオ高崎の取材を受けました。

放送は明日。

17:30前後の予定です。

良かったら聞いてみてください。