challenge

昨日は第25回目のアルベロ.マルシェでした。

新規のお客さまが増えて、ご存じない方が多いかと思うので、改めて綴っておこうかなと思います。

私がアルベロ.マルシェをどう考えて、ここまで継続してきたかということ。

それこそが私のチャレンジでした。

アルベロ.のパンフレットにも書きましたが、

アルベロ.は、この榛名という地に、深く根を張る「木」のように、

人と人が関わる中で、大きく、そして豊かに実りを付けるように、

お互いが成長していける場を作りたいと考えています。

そこでは、一人ひとりが主役になって表現することが重要だと思っています。

アルベロ.マルシェのコンセプトであり、ポリシーでもあることは、

「言葉は力!

伝えよう、たった一人の大切な私自身を」です。

出店者の方にテーマを出し、毎回自分の言葉で表現していただいていることは、

このイベントを作り上げる中心となる一人としての自覚を持ち、

自分から人に、自分自身はこんな人ですと伝えてほしいからです。

言葉にするって難しいことかもしれない。

でも言葉じゃなければ伝わらないことはたくさんあるのです。

言葉の力を私は強く信じています。

慣れないながらでもいいのです。

一生懸命、今の自分の等身大で頑張って表現すると

次はもっと表現力がついてきます。

その力は必ず、さまざまな人生の場面で役立つでしょう。

人を知ることから、人と繋がります。

人と繋がることは、世界が広がり、自分を豊かにしてくれます。

成長した自分を発見すると、人は元気になるのです。

元気は人に伝わります。

 

アルベロ.マルシェという場所での小さな挑戦は、

私自身の負けられない戦いの連続です。

皆が笑顔で帰られますように!

元気になりますように!

さらに力を付けて、味方を増やして、

自分の居場所で輝けますように!

アルベロ.マルシェが、次への活動の踏み台になりますように。

そのための挑戦です。

挑戦とは、真剣でなければ挑戦とはいいません。

どれだけ真剣に向き合うかで、結果は大きく変わります。

今日の挑戦が自分の明日を作ります。

人が生まれながらにして持っている、成長したいという思いが

今日の挑戦を生むのだと思います。

 

「アルベロ.マルシェ」は、挑戦の歴史を刻んでいますので、

これからもどんどん変化していくと思います。

もっと楽しく、もっと元気に。

私の挑戦はこれからも続きます。

challenge

 

challenge」への2件のフィードバック

コメントを残す