About Albero.

アルベロ.は群馬県高崎市にある山木農園が、2010年にオープンさせたジェラートショップです。

自称ハットリくんと、大マメの二人で営んでいます。

榛名山麓に位置する山木農園は、和梨・洋梨を中心に梅・プラム・ブルーベリー・桃・ネクタリンなどを育てている果樹園です。また畑で野菜やハーブを作り、田んぼでお米も作っています。

農園で収穫した果実や野菜を使って作るジェラートはもちろん、旬の素材を選び、美味しさと楽しさを兼ね備えたジェラート作りを心がけ、常時20種類をショーケースに並べています。今まで作ったジェラートは約400種類。今も毎日更新中です。

農園主はハットリくん。大マメは農園作業が難しいので、ときどきだけお手伝いします。

広大な農園内で、縦横無尽に走り回るハットリくんの姿はまさに忍者ハットリくんそのもの。

大マメはコーヒーとお菓子が専門です。

パッカマラ種のコーヒー豆のように、みんなよりサイズがかなり大きいことから付いたあだ名です。

大マメは25年間働いてきたナースのお仕事からきっぱり足を洗い、ハットリくんとともにAlbero.を始めました。

ココロ温まるお菓子が作りたくて、ココロがホッと解放されるようなひと口を作りたくて、

小さい子も、ご年配の方も、みんなが集える、みんなが楽しめる、そんな場所を作りたくて始めたアルベロ.です。

この場所は二人にとってタカラモノ。

この場所がみんなにとってもタカラモノになることが願いです。

ココ、榛名が、群馬が、みんなの愛するかけがえのないタカラモノであり続けるように、

私たち二人は働き続けます。

 

「Happy&Smile」

幸せは笑顔とともにある。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中